Taco Messi

ガチムチボディでお針子中。Selbinaサバにて。

オンラインゲーム

こんにちは、たこめしです。先日、電車を待っているときに、まとめニュースサイトを見ていたら、ドラクエ最新作のベータテスト募集のニュースが出ていました。ドラクエもオンラインでやるようになったんですねぇ。しかも、選べる種族、ってのもなんだかFFっ…

六甲山ハイク

文化の日、何してましたか?たこめしです。 今日はハロスポでお世話になっている、にゃみにゃみさん主催のハイクツアーに参加してきました。 昨年辺りから、仕事がらみで山に行くようになり、そこからどんどん山歩きにハマり、今年の夏には富士山に行く事に…

エンジョイ!アクティビティ。

こんにちは、たこめしです。2011年は趣味のカイトにもなかなか行けず、休日いろんなことをやっていましたが、やっとこさひと段落つきました。休日中心に何をやっていたかというと、スポーツ&アクティビティ関係のイベント参加&運営とか、そのサイト開設ま…

ひさびさ書くブログ

おはようございます。 ブログ更新をまったくせぬまま半年経とうか経たないかの たこめしです。改めて今日からぼちぼち書いていこうと思うので、お気軽にコメントよろちく。引き続き、ジョジョ関係、カイト関係、メシ関係中心でイキマスヨ〜。

サッカーパンチ改めエンジェルウォーズ

観に行きたい。とてもとてもディ・モールト観に行きたい。制服、ニーハイ、ガーターベルト、網タイツ、刀、バニー、ロボット、ドラゴンなどなど萌え&ヲタク要素満タン。監督曰くこの作品は「マシンガンを持った『不思議の国のアリス』」だそうで、妄想の世…

おそとでヨガ&ベーグル

オハヨゴザイマス、たこめしです。 暖かくなりましたね最近。先日は、会社のスポーツ事業のメンバーと一緒にヨガイベントをやってきました。今回のロケーションは摩耶山は天上寺。野外、しかもお寺でヨガをするということに。 王子公園から摩耶ケーブルまで…

4月の僕は…

なんだか忙しくなりそうです。このところカイトにも行けていないのがストレス。 NABEPEEさんにせっかくもらった強風用カイトもまともにあげてないじゃないか!そんなイラつきを抑えるために、夜な夜なパテで「ありがとうさぎ」を作る毎日。 もう少しで完成で…

おはようさぎ

魔法の言葉で〜♪ ちょこちょこ作っています。 パテが固まったら表面処理とディテール詰めます。

super full moon

昨夜19日(土)から20日(日)の満月は、1992年以来の最も地球に接近した満月だそうです。寝る前に思い出したのでベランダに出てみると… 確かに、なんかハッキリしてる!月の影響で犯罪発生率が変わってくるという話を聞いたことも。 うーん、ミステリ…

マウス

こんにちは、たこめしです。週中ごろ、新しいwinPCが我が家に来ました。 ある日急に立ち上がらなくなり、そのままメーカー発送。 部品がもう生産していない、とかなんとかで新品に交換してくれました。使い出してから3年は経っていたのに… やるね、マウスコ…

どうぶつしょうぎ

いきなりですが、みなさん「どうぶつしょうぎ」をご存じでしょうか。 簡単に言ってしまうと子供向け将棋なんですが、やってみるとシンプルなだけになかなか奥が深いです。「どうぶつしょうぎ」は、女流棋士の北尾まどかさんが、小さい子供たちにどうやって将…

★スタープラチナ 〜超像可動JOJO〜

承太郎に続いての、たこめし的超像可動第二段は、やはり「スタープラチナ」です。ジョジョをご存知の人は、ほぼ知っているかと思いますが、第3部主人公、空条 承太郎のスタンドです。スタンドは漢字では「幽波紋」と表記されていますが、中国語版ではそれと…

★空条 承太郎 〜超像可動JOJO〜

ついに手を出してしまいました、このフィギュアリーズ。ジョジョオタを公言しているだけに、手を出さない訳にはいかないでしょう!その記念すべき第一弾といえば、やはり承太郎ですよね〜。 正面:スタイルはグンバツです。 後面:長ランなびいてます。肩は…

インセプションから受けた自らの夢へのフィードバック。とその考察。

こんばんわ、夢次元。今夜は昨晩に続き二次会のことを語ろうと思っていたのですが、忘れてしまう前に「夢」について語りたいと思います。 前日の夜、嫁が飲み会に行っていたので、以前より勤務先の上司や同僚から勧められていました「インセプション」を借り…

友人結婚式二次会…の前準備のハナシ

こんばんわ、たこめしです。土曜日、前々職の同期であり今も友人の結婚式二次会がありました。うちは夫婦そろって参加で、嫁はヘアセッティングを頼むことになっていました。女の子はハレの日にこういうことができるからいーよなぁ。などと話していたら、「…

★超像可動JOJOシリーズ〜序章〜

…… このたこめしはツレや嫁に、いわゆる「ジョジョオタ」のレッテルをはられている… 時々モデル事務所から送られてくるコンポジに無理なポージングで撮られている「ちょ、おまw」的な写真があったら、奇妙な擬音語を脳内再生することもある… イバるだけで、…

辻利ーッ!

ちょっとしたうれしい事があって、そのプチ祝いに嫁が買ってきてくれました辻利のどら焼き。 う〜ん、こりゃウマイ! 中のクリームのどぎついグリーンもしっかりお茶の味がしていて美味しいっす。 は〜、次は抹茶ロール食べたい。

カリクポ

今日はそろそろ帰って、狩りにでかけようと思うんだ。大丈夫さ。回復薬も持ったし砥石もしっかり持った。最近は、火薬で腕の毛が焼けるのも慣れた。おかげでつるつるさ。さて、そろそろ行くよ。外で“たこめし”が待ってるんだ。今日こそ採れるといいよな。ま…

キンボールってなぁに?

KINBALL【キンボール】 キンボール(KIN-BALL)は、1986年にカナダのマリオ・ドゥマースによって生み出された屋内球技。キンボールの「キン」は英語の「キネスシス(kinesthesis)」の略で「運動感覚」という意味。wikipediaよりこの連休中、会社の人達と堺まで…

みゆき@神戸市中央区栄町

いろいろ忙しかった3連休の最終日、用事をすませて嫁とお蕎麦を食べに行ってきました。今回のお店は会社で一緒に働いている人に教えてもらった、蕎麦の名店『みゆき』です。その方は「えびおろしそばが最高に美味しいの!」とおっしゃってたので、目的はそ…

フロインドリーブ@神戸市中央区生田町

神戸に越してきていろんなお店に足を伸ばしてきましたが、今回は初の嫁チョイス、フロインドリーブに行ってきました。 調べてみるとこのお店は、1924年に中山手で開業。その後1928年に建てられた旧ユニオン教会にその場所を移動。重厚な外観はそのままに、内…

時計

こんばんわ、たこめしです。風呂上りの豆乳は最高です。さて、今日は前から気になっていたunicoの掛け時計を購入しました。文字盤がカンバス地になっているのと秒針の動きがスムーズなのがお気に入りです。たまに買い物に行くといろいろ誘惑がありますねぇ。…

とろとろ豆腐プリン

おはようございます、たこめしです。今日も神戸はいい天気です。 さっさとゴハン食べて、家の用事や夕方の外出に備えようとおもって朝粥をもくもく食べていたら、嫁が「豆腐プリン冷蔵庫にあんで。」と言いました。 なんでも、残っていた豆腐を使って作った…

よんでますよ、アザゼルさん。 5巻

あかん。 アンダインさんがおもろカワイすぎる…3、4巻ほどの吹き出し笑はないけど、個人的に5巻はツボ。

二色浜スポーツカイトフェスティバル2010 〜19日〜

こんばんわ、「よんでますよ、アザゼルさん」の5巻を読み終えた たこめしです。さて、例のカイトフェスの2日目です。 2日目からはうちの相方も参加。一緒に会場設置を行いました。写真はいつの間にか山内さんが撮ってくれていた一枚。 この日はついにたこ…

二色浜スポーツカイトフェスティバル2010 〜18日〜

こんにちわ、たこめしです。 今回は写真多めでいきますよ〜。この連休18、19と二色の浜で行われた「二色浜スポーツカイトフェスティバル2010」に参加してきました。2日ともいい天気でいい風が吹いていました。 日本全国からフライヤーがあつまり、それぞれ…

グッズ完成〜其の壱〜

おはようございます、たこめしです。来る9/18〜19に二色の浜で行われます『二色の浜カイトフェスティバル2010』今回はじめて大会というものに参加します。全然練習不足のまま挑戦するので、めちゃめちゃ不安なんですけど、まぁやってみますョ。で、そこにめ…

初ボルダリング

こんばんわ、たこめしです。昨日、会社帰りにはじめてボルダリングに行きました。 ボルダリングというのは、ロープを使わないで手と足で登っていく、クライミングの一種です。僕をご存知の人なら、なんと無謀な!と思うことでしょうが、まぁそこは、流行りモ…

お誕生日

おひさしぶりです、たこめしです。 さる8月20日、たこめし生誕32周年でございました。ありがとうございます。このところ体調を著しく崩しておりまして、昨年までは夫婦の誕生日は美味しいものを食べに行ったり、家でお互いにご馳走をつくってあげたりしてい…