おそとでヨガ&ベーグル

オハヨゴザイマス、たこめしです。
暖かくなりましたね最近。先日は、会社のスポーツ事業のメンバーと一緒にヨガイベントをやってきました。今回のロケーションは摩耶山は天上寺。野外、しかもお寺でヨガをするということに。


王子公園から摩耶ケーブルまで軽くウォーキングして、そこから中間駅まで登り、ロープウェイに乗り継ぎ頂上へ。ちょうどこの日はリュックサックマーケットというフリマイベントもやっていたので、僕たち以外にも大勢の人たちが集まっていました。


摩耶山到着後、“天空の舞台”というひらけた場所でヨガをしました。風が吹いていてちょっと寒かったのですが、なんといってもこの開放感はすばらしい。山の清々しい空気を肺いっぱいに吸い込んで、なんだか体の内側から清められた気がします。


90分ほどまったりヨガをしたあとはお待ちかねのランチ。そこそこ歩いて登ってきて、90分のヨガです。お腹がすいていないはずはないです!今回はとある神戸のカフェにてオリジナルベーグルランチを作ってもらいました。

気になるランチの内容は、野菜たっぷりのベーグルサンドと、ベリー入りのベーグルにクリームチーズや手作りジャム、レンズ豆のサラダなど。手作りのビスコッティまでついていました。体中動かして空腹になった胃袋に優しく、でも満腹になるメニュー。サイコーにうまし!外で食べるってのもいいですね。

その後、帰りに軽い登山道を下り、リュックサックマーケットへ。なんだか手作り感あふれる商品がいっぱい。今度、ここで出店しようかなど、イベントメンバーと話しながらヨガイベントは終了しました。


そして帰宅。今回ランチで食べたベーグルがあまりに美味しすぎたので、うまくいくかわからなかったけど自分でも作ってみました。結果は成功!やっぱ自家製ってのはいいですね。時間はかかるけど好きな味にできるのがいいです。

そして今日の朝食で美味しくいただきました。


カシューナッツを混ぜたクリームチーズ、ブルーベリージャム、トマトソースなどを乗っけて食べるとうまし!です。