オンラインゲーム

こんにちは、たこめしです。

先日、電車を待っているときに、まとめニュースサイトを見ていたら、ドラクエ最新作のベータテスト募集のニュースが出ていました。

ドラクエもオンラインでやるようになったんですねぇ。しかも、選べる種族、ってのもなんだかFFっぽい。(まぁ、ビジュアルは良くも悪くもドラクエらしい鳥山明テイストでしたが)

オンラインゲーム、6年ほどまえにFF11にハマって寝る間も惜しみやっていました。もちろん楽しかったですが、不規則な生活をおくることになり結局最後は自然消滅的な終わり方をしました。なにより本が読めないんですわ、コレが。

ゲームの中で、ある敵と戦うまでに1時間かけて準備して、戦う場所に行ったら、戦うのに順番待ちとかざらです。
ある意味、貴重な経験です。ファンタジーな世界観にいながら、敵を倒すために長蛇の列になっていて、それを1時間ぐらい並ぶんですから。もう、ラーメン屋かとw

そんなオンラインゲーム経験者のたこめしですが、無性にゲームがしたくなって、先日FF14のアカウントを作りました。キャラの名前は「Taco Messi」。まぁ、例によってつくって放置ですが。

ちなみに、たこめしが今までやってて一番楽しかったオンラインゲームはボンバーマンです。