2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつしょうぎ

いきなりですが、みなさん「どうぶつしょうぎ」をご存じでしょうか。 簡単に言ってしまうと子供向け将棋なんですが、やってみるとシンプルなだけになかなか奥が深いです。「どうぶつしょうぎ」は、女流棋士の北尾まどかさんが、小さい子供たちにどうやって将…

★スタープラチナ 〜超像可動JOJO〜

承太郎に続いての、たこめし的超像可動第二段は、やはり「スタープラチナ」です。ジョジョをご存知の人は、ほぼ知っているかと思いますが、第3部主人公、空条 承太郎のスタンドです。スタンドは漢字では「幽波紋」と表記されていますが、中国語版ではそれと…

★空条 承太郎 〜超像可動JOJO〜

ついに手を出してしまいました、このフィギュアリーズ。ジョジョオタを公言しているだけに、手を出さない訳にはいかないでしょう!その記念すべき第一弾といえば、やはり承太郎ですよね〜。 正面:スタイルはグンバツです。 後面:長ランなびいてます。肩は…

インセプションから受けた自らの夢へのフィードバック。とその考察。

こんばんわ、夢次元。今夜は昨晩に続き二次会のことを語ろうと思っていたのですが、忘れてしまう前に「夢」について語りたいと思います。 前日の夜、嫁が飲み会に行っていたので、以前より勤務先の上司や同僚から勧められていました「インセプション」を借り…

友人結婚式二次会…の前準備のハナシ

こんばんわ、たこめしです。土曜日、前々職の同期であり今も友人の結婚式二次会がありました。うちは夫婦そろって参加で、嫁はヘアセッティングを頼むことになっていました。女の子はハレの日にこういうことができるからいーよなぁ。などと話していたら、「…