2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOSHOCK2/SUBJECT DELTA

たこめしがブログを始めてやりたかったことのひとつに、USフィギュアのレビューがありました。初めにハマったのが高校の頃、スパイダーマンの6インチフィギュアにハマったのがきっかけだったなぁ〜。なつかしいス。まぁ、そんなこんなで初のUSトイレビュー…

和製アイアンマン

神戸に移り住んで、ぼちぼち1年が経とうとしています。 最初は「身に合わない場所に住む事になるなぁ」などと思っていたのですが、今では出勤時間15分前に家を出て、チャリで三宮を走るまで慣れてきました。 とはいえ、あまり「神戸」を楽しんでいない気がす…

ラーメン・つけ麺 神起@神戸市 相生町

ブログ初のラーメン情報は、JR神戸駅より徒歩3分のところにある「神起」です。関西では初の東京・二郎系ラーメン(山盛り野菜&自家製太麺)が昨年末、神戸に進出!見た目のインパクトもありますが非常に美味しいと聞いていましたので、週末 嫁を連れて行っ…

丼家@神戸市 春日野道

某B級グルメブログを見ていると気になるお店が。 なんと、ビフカツ丼セットがワンコインで食べられる。しかも家の近所ですと!? そういえば、昨年5月から神戸に引っ越してきたのですが、ご近所開拓をまったくしてこなかった たこめし。 反省とともに、今…

暴風

3連休の中日、甲子園浜に。 ですが、春先の低気圧の関係なのか神戸は恐ろしい暴風域。 ちょw…鳥すらまともに飛べてないw しかも黄砂で視界が悪いこと…; フィールドに到着すると師匠Yさんがラインのストレッチをしていました。 「きょうは、やめといたほ…

タイトルなどを…

このブログ始めてからちょこちょこと細部をいじっていたのですが 昨日タイトルっぽいものを設置してみました。 気づいたひともいるかもしれませんが、このブログは主に たこ“凧”めし“飯”を中心にやっていこうと思ってるので「たこめし」です。 手書き文字で…

マイ・カイト二号機

今日は久々に晴れだったので甲子園浜まで車を走らせました。 早朝に出かけたのもあって、すごく気持ちが良い! フィールドに到着すると、天気も良いせいか家族連れも多かったです。 そして浪打ぎわにたくさんの人が… あれ、なにやっていたんでしょうかね。 …

わらしべ長者

カイトをあげに行って帰るときは 必ずフィールドのゴミを拾って帰ります。 自分のゴミはもちろん、来たときよりキレイにして帰るのが フライヤーとしてのマナーなのです。(エヘン) なんかこういうの、素敵っすよね〜。 そんな感じで年明け、一人で練習をし…

LOGORAMA

すんごいムービー見つけました。 ニコラス・シュメルキン監督のフランス アニメーション『Logorama(ロゴラマ)』デザインに興味のない人でも、見た事あるようなロゴ、プロダクトキャラクターなどが一つの世界を作っています。 YOUTUBEが削除されてたみたいなの…

ベーグル

たまーに、思いついたように作ります。 手間もかかるし、買った方が美味しいかもしれないけど… でも、自分が作ったものを食べるってのはいいモンですね。 バリエは、プレーン、ベーコン、トマトバジル、チーズ、レーズン。 カイトをあげにいくときに持ってい…

だふちん

わが家には、嫁のほかに同居人がいます。 彼の名前は“だふちん” ロシアリクガメ 、ホルスフィールドリクガメ、ヨツユビリクガメなど、 いろんな呼ばれ方をしていますが、どれも彼の事です。 我が家に来たのは5年前。 ふらっと立ち寄ったペットショップで、 …

漫画

最近、妙に漫画を買います。 いちばんの理由は、今の会社に隠れ漫画ファンが多かった事。 そして、その人たちと仲良くなったことですが、もともと漫画は好きなもんで。 最近読んでいるのが以下。 【孤高の人】 クライマーの話。人付き合いの極端にできない主…