2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キンボールってなぁに?

KINBALL【キンボール】 キンボール(KIN-BALL)は、1986年にカナダのマリオ・ドゥマースによって生み出された屋内球技。キンボールの「キン」は英語の「キネスシス(kinesthesis)」の略で「運動感覚」という意味。wikipediaよりこの連休中、会社の人達と堺まで…

みゆき@神戸市中央区栄町

いろいろ忙しかった3連休の最終日、用事をすませて嫁とお蕎麦を食べに行ってきました。今回のお店は会社で一緒に働いている人に教えてもらった、蕎麦の名店『みゆき』です。その方は「えびおろしそばが最高に美味しいの!」とおっしゃってたので、目的はそ…

フロインドリーブ@神戸市中央区生田町

神戸に越してきていろんなお店に足を伸ばしてきましたが、今回は初の嫁チョイス、フロインドリーブに行ってきました。 調べてみるとこのお店は、1924年に中山手で開業。その後1928年に建てられた旧ユニオン教会にその場所を移動。重厚な外観はそのままに、内…

時計

こんばんわ、たこめしです。風呂上りの豆乳は最高です。さて、今日は前から気になっていたunicoの掛け時計を購入しました。文字盤がカンバス地になっているのと秒針の動きがスムーズなのがお気に入りです。たまに買い物に行くといろいろ誘惑がありますねぇ。…

とろとろ豆腐プリン

おはようございます、たこめしです。今日も神戸はいい天気です。 さっさとゴハン食べて、家の用事や夕方の外出に備えようとおもって朝粥をもくもく食べていたら、嫁が「豆腐プリン冷蔵庫にあんで。」と言いました。 なんでも、残っていた豆腐を使って作った…