2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火迺要慎

おのぼりやす〜 おくだりやす〜 繰り返されるコトバ。 これ、愛宕山登山の際にかけあう挨拶なんです。 昨日7月31日の夜に愛宕山へ千日参りに行ってきました。普通の登山のときも「こんにちわ」など挨拶を交わすのがルールですが、う〜んそこはさすが京都(そ…

ベランダ〜夏仕様〜

こんにちわ。そしてこんばんわ。たこめしです。暑いですね〜。夏が大好きなたこめしにとって、本当にワクワクしとる毎日です。そんな“夏”は我が家にも日々、目に見える形でやってきています。それが、ベランダです。我が家は昔からちょっとした家庭菜園をや…

ペッパーとアルバム

昨日、嫁にこんなプレゼントをもらいました。 IRONMAN2コラボ ドクターペッパー! しかも、秘書兼恋人のペッパーポッツがダイエットドクターペッパーにプリントされてるとゆー。ノーマルのドクターペッパーにはトニーがプリントされとります。ダジャレか!ダ…

…あっつ

ほんと、なんでしょうね。この天気の急激な変わりよう。 梅雨明けとなり、すんごい快晴ですよ。そんなことで昨日は久々に練習に行きました。天気も良かったので浜にはバーベキューをする家族連れでいっぱい。それとゴミもいっぱい…;このところの雨風で、反…

掃除しましたで。

梅雨、あけましたね〜。夏いの大好き、たこめしです。昨日は、家の用事をする一日だったので、その流れでだふちんの床材替え&ケージの大掃除をしました。前回使っていたのがバークチップだったんですが、これが日が経つにつれ粉々になって粉っぽいのなんの…

中山寺

こんばんわ、たこめしです。神戸は今日、すっごい雨でした。ホント早く梅雨明けして欲しいです。今日は朝から近くの小学校に選挙に行き(みなさん、ちゃんと行きましたか?)午後からは前から予定していた、子授かり・安産で有名な兵庫県の「中山寺」に行っ…

飲んでますか?

おひさしぶりですこんばんわ。そしてこんにちは、たこめしです。 ワールドカップの熱気も日曜の決勝を控えるのみとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 最近のたこめしは仕事に追われる日々の連続でしたが、この3日ほど、嘘のように早く帰れる…