マイ・カイト二号機

今日は久々に晴れだったので甲子園浜まで車を走らせました。
早朝に出かけたのもあって、すごく気持ちが良い!


フィールドに到着すると、天気も良いせいか家族連れも多かったです。
そして浪打ぎわにたくさんの人が…


あれ、なにやっていたんでしょうかね。
熊手みたいなの持ってたから、潮干狩り?
今思えば、ちゃんと聞いておくんだった。


と、前置きはこの程度にして、今回は僕が普段あげているカイトを紹介します。

このカイトはRed'sの「ELISE」といいます。
以前ご紹介したハーフサイズカイトの「initial」で苦労していたのを見かねて、師匠Yさんがオススメしてくれました。


セイルの真ん中にシリアルみたいなのが書かれていました。

(*´д`*)2番!
なんかウレシイですなー。


で、あげた感想ですが、コチラひじょーに飛ばしやすいです。
作監修されているRiskyのTさん曰く「基本をこなせるようになるカイト」だそうです。
そういうのイイ!初心者にはうれしい!
とりあえず、僕はこいつで基本のキからスタートします。


そういえば、今日あげていると“Team CROSSROADS”のWさんに声をかけていただきました。

“Team CROSSROADS”のサイトはスポーツカイトを実際始める前から
ちらほら拝見しにいっていたので、そんな方に声をかけていただけるとは…
感動でした。


カイトをやっている方達ってほんと優しいというか、いろいろ教えてくれる先生みたいというか、素敵な方達ばかりです。
自分もいつかマトモにあげれるようになって、次の人達に何かを伝えていけるような人間になりたいものです。