暴風


3連休の中日、甲子園浜に。


ですが、春先の低気圧の関係なのか神戸は恐ろしい暴風域。
ちょw…鳥すらまともに飛べてないw
しかも黄砂で視界が悪いこと…;


フィールドに到着すると師匠Yさんがラインのストレッチをしていました。


「きょうは、やめといたほうがいいかもしれんなぁ」


たしかに…
カイトをやり始めて間もない僕にこの風の中、うまくカイトをさばける自信はないデス。


せめて強風用のカイトがあればよかったのですが、スタンダードのものしかないですし、ラインも150のものしかありませんでした。
微風のときは、自分で走って風をつくるとして、強風用のカイトは持っておくべきかもしれませんねぇ。


ややあって、CROSS ROADSのWさん到着。
3人で風が弱くなるのを待つ事に。
待っている間、何もすることが無いのもアレなんで、ずっとフィールドのゴミ拾いをしてました。


1時間も待ってるとさすがにあげたくなってきて、
小型の「initial」をあげてみることにしました。
風を受ける面も小さいので、「ELISE」よりはましだろう、と思って飛ばしたのですが、これが、スッゴイ走る走る!
珍走団ばりの品のない音をたてながらカイトが疾走します。
体も引っ張られるし、かなりの恐怖。
途中ラインが鳴り出したのでキケンと思い下ろしました。


自然相手のスポーツなのでしかたないといえばそれまでなのですが、
う〜ん、どうも消化不良な一日でした。