丼家@神戸市 春日野道

某B級グルメブログを見ていると気になるお店が。
なんと、ビフカツ丼セットがワンコインで食べられる。しかも家の近所ですと!?


そういえば、昨年5月から神戸に引っ越してきたのですが、ご近所開拓をまったくしてこなかった たこめし。
反省とともに、今日から始まるB級グルメ散策の狼煙上げの意味を込めて、嫁を連れて行ってきました。


場所は神戸市、春日野道。
商店街中あたりから東に100メートルほど進むと、レトロな外見と、「ビフカツ丼」の看板が目印です。
(外見写真後日UP予定!)


さっそくお店に入ろうとすると……なんか、いる。


ちょっと〜超ガンくれてんすけどーw
実際はカメラをかまえると、とてとて寄ってくるとってもフォトジェニックな猫さん。のちに今回たずねたお店の猫ちゃんだとわかりました。


お店に入ると、テーブル2。あとはカウンターというこじんまりした感じ。
さっそくお目当てのビフカツ丼を注文。


なんと、丼だけでなく、小鉢で手作りの五目豆までついてきました。
そのほかは、お味噌汁、お漬物、千切りキャベツ。
そしてビフカツ丼のほうは、タップリ8枚のビフカツに加え、ジャガイモ、アスパラ、茄子、タマネギのフライまで!
もう、ビフカツ丼というより、ビフカツミックス丼です。


こんなにボリューミーで500円ってのは、そうそう無いのではないでしょうか。
そのほかのメニューも基本500円のラインですので、お近くに寄られた方はぜひ行って見てください。


あ、そのときはお声かけてくださいね。
たこめしも行きマス!


///////////////////////////////////////////////////////////////
丼家(どんや)
住所 神戸市中央区筒井町3-5-4
電話 078-221-3193
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00 土曜 11:30〜14:00
定休日 土曜の夜(ランチの14時までは営業)
///////////////////////////////////////////////////////////////