B級グルメとロケの王様

こんにちは、たこめしです。
温かくなったり、急に寒くなったりする今日この頃ですが、みなさんやりましたか?
何って、アナタ「花見」ですよ「花見」。


たこめしは、この週末やってきましたよ。
というのも、近所で「B級グルメ決定戦2010」なるイベントがあったのでそれに行って、会場で買った食料をもって近所の公園に行っただけですが、意外と人が少なく、桜は満開でいい感じでした。


B級グルメ決定戦2010」会場

結構もりあがってるし。


そうそう、関東の人には馴染みがないかもしれませんが、関西が誇る、究極のロケメン、タージンさんが司会者として来てました。

登場する際に、最初はしゃがんでフレーム外に待機、喋り始めてから立ち上がってフレームインするという手法を開発した。また、画面いっぱいのアップからカメラ目線のまま後ずさってズームアウトするという登場手法も多用している。加えて、食べ物を口に運ぶのではなく箸に取った食べ物の方に口を近づける、レポートの終わりには表情を変えずに5秒間静止する、など「編集いらず」とまで呼ばれる数々のレポートテクニックをもつ。
Wikipediaより)


これには感動!
関東の人にはわっかんないかな〜。
関西人なら彦摩呂よりタージンさんなんスよぉ〜。
ついつい“さん”を付けてしまうほどなんスよぉ〜。


一緒に行った友人Tと感動してたらタージンにインタビューされました。ヤリィ!


「どっから来たん?」「美味しい?何食べてんの?」「どれが一位か決まった?」


さすがタージン。頭の上まで汗を光らせながらも、たこめし以外にも一般人にからむ、からむ。
タージンが去ったあとは、友人Tといろいろ食しました。


神戸バーガー

長田そばめし

そして、場所を変えて花見公園で
すじどんぶり


朝10時から酒とB級グルメを延々と食べ飲みしてた週末でした。
昼から外で堂々と飲める「花見」ってすんばらしいですね。
もちろん、ちゃんと花も愛でてましたよ?