どんぶりころころ@三宮 サンプラザ地下

今回ご紹介するのは、神戸三宮、サンプラザ地下にある丼屋「どんぶりころころ」です。

サンプラザ地下は、お昼によくウロウロする場所なんですが、このお店は全く未開拓でした。女性2人で営業されているお店で、やはりお昼はかなりの混雑のようです。


しかもこちらのお店、結構老舗のようで、創業20年ほどになるそう。三宮にはこのような昔から続けているお店が結構残っているので、飛び込みで入ってみると、結構当たりを引くことが多いですね。



こちらのお店はとにかくボリュームがハンパないです。
イチバン人気は「トリプルミックス丼」。
チキンカツ・エビフライ・トンカツの3種類がもっさり入っていてお値段600円というのがスゴイ。
今回は、そのバリエーションのソース味をいただきました。


カツは注文してから全て揚げてくれるので、サクサクのアツアツ!
ご飯もたっぷり入っていて、それにそうめん入りのお味噌汁がついてきます。



見ていただくと判るように、カツの量もハンパないです。
お味も、ちゃんと下味がついていて単純にカツとしても満足いくお味です。



トンカツもそこそこの厚みがあります。


たこめしが特に美味い!と感じたのは、丼にいっしょに入っていたエビフライ。
エビと衣の層の間にふんわりと玉子の層があり、エビはプリップリ、衣はサクサクとして美味でした。



一緒に行った嫁は中華丼風のものを注文。
こちらは、あんかけ風で、これまたウマイ!


以上、「どんぶりころころ」でした。
全体的に量がかなりあるので満腹になること間違いなし。
足りない方は、無料で大盛りごはんにできるのもポイント高しです。



///////////////////////////////////////////////////////////////

どんぶりころころ

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F

電話 078-333-0222

営業時間 11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業

定休日 不定

///////////////////////////////////////////////////////////////