ヨドバシで…【その壱】


どうも、たこめしです。
ついにわが家にも「ipad」がやってまいりました。


この手のガジェット、新しモノ好きなたこめしにとって、言わずもがな大好物なわけですが、いざ買うとなると嫁の同意が得られるのは至難のワザ。
普段はなかなか購入までは行かないのですが、なぜかコレだけはすんなりOKがでました。


('д') ネェ、ナンデ?


ともかく、お上の許しがでたので、予約をしにレッツヨドバシ梅田。


社会人としてはどーなの?という感じですが、
普段から財布に金をほとんど入れずに動くたこめし。
この日も、なんの注意もなく車でヨドバシに向かったのですが、
この“車で”ってのがよろしくなかった。
さっさと予約だけして帰ろうとしたときに、はたと気付く。


…現金がない


これは…やってしまいました。
現金ないと、駐車料金払えないじゃないですか!
しかも運悪く銀行のカードは前日嫁に預けてそのまま。


いろいろ考えてても仕方ないので、カードで何か買って、
それで駐車料金無料券もらえば問題ない!と切り替え
適当なものをつまんでレジに…すると店員からショックな言葉が。
「無料券は5,000円以上のお買い物でしかお渡しできません。」


ヽ(`д´)ノ ドケチンボー!


いまどき、このサービスの悪さどう?
ちょっとドキドキしながらも、6,000円分ほどのいらん買い物(JoJoのフィギュアやパン生地セットなど)を抱えて再度レジに向かっているとき、はたと気付く。
てか、もう2時間以上経ってない?
そう、2時間以上は10,000円以上の購入で無料券なんです。



「どーいて!どーいて、予約しにきただけで たこめしがこんな目に遭わんといかんがじゃーッ!」



などと若干幕末トリップしつつも、残り10分で10,000円以上の買い物をしなければいけなくなったたこめし。

嫁にも電話したけど、良い解決策も無いまま@5分……

えぇい!ままよーッ!!
と思って買ったのがコレ。



みなさん、このチョイスどう思います?
ちなみに、今見てもドリフの舞台はスゴイです。