掃除しましたで。

梅雨、あけましたね〜。夏いの大好き、たこめしです。

昨日は、家の用事をする一日だったので、その流れでだふちんの床材替え&ケージの大掃除をしました。

前回使っていたのがバークチップだったんですが、これが日が経つにつれ粉々になって粉っぽいのなんの。

それプラスだふちんのおしっこ&おうんちの匂いもこもって、えらいことに…掃除したかったのですが、梅雨入りしてからは休日がのきなみ雨でまったく掃除ができず。
朝起きて、雲ひとつない空を見た瞬間「今日しかないで!」となったわけです。



スッキリ★


角度変えて、お食事所からパシャ……って、うおぉッ!

忘れてました。だふちんはカメラを見ると突進してくるのです。


しばらくすると、だふちんは外をじっと見つめて動かなくなりました。何を見てるんやろ?と思って、だふちん視線にカメラを持っていくと…

「特急三宮行き、速いな〜。」


電車みてました。



ケージも床材もスッキリしてご満悦なだふちんでした。
は〜つかれた。