お誕生日

おひさしぶりです、たこめしです。
さる8月20日、たこめし生誕32周年でございました。ありがとうございます。

このところ体調を著しく崩しておりまして、昨年までは夫婦の誕生日は美味しいものを食べに行ったり、家でお互いにご馳走をつくってあげたりしていたのですが、今回は全ておあずけ…なんともサミシイ誕生日でした。


が、


帰宅するとある荷物が届いておりました。

なんやろ?コレ…見慣れたアマゾンのマークがついております。
今月は何も買っていなかったのになぁ、と思って裏を見ると、友人の名前が!どうやら、僕の誕生日を覚えてくれていたようです。


何を送ってきたんだと思い、裏を見てみるとメッセージカードぽいものが…


約束?

思い出しました。前に彼からメールがきたときに、誕生日に何が欲しい?と質問されていました。その時ちょうど多忙な時期で、とにかく癒しを求めていた僕は、猫がいる広い庭が欲しい!と思い、無理なのはわかっていつつも「庭と猫」と返信していたのでした。


でも、約束の品(庭と猫)がこんなアマゾンの小包で届くわけがありません。いったいどんな独自解釈で送ってきたのだろうと思い空けてみると…


確かに。
「猫」であり、「庭(村)」をつくるゲームでした。
なにげに気になっていたゲームだったので、嬉しかったです。
しかも、このゲーム4人まで一緒にできるゲームらしく、このプレゼントのサプライズにウチの嫁を巻き込んで僕が自分で買わないようにいろいろ策略を練っていたようです。


いや〜やられました。こういうのはいつになっても嬉しいですね。

ちょっぴり偏屈、イタズラ好きやけど、こういうマメなところがある、友人テンさん。
マジリスペクトっす。