二色浜スポーツカイトフェスティバル2010 〜18日〜

こんにちわ、たこめしです。
今回は写真多めでいきますよ〜。

この連休18、19と二色の浜で行われた「二色浜スポーツカイトフェスティバル2010」に参加してきました。2日ともいい天気でいい風が吹いていました。
日本全国からフライヤーがあつまり、それぞれが参加する競技でその力を揮いました。
僕の所属する“KSC(Koshiebeach Sport Kite Community)"は大会が始まる前の会場設置などをお手伝いする為に少し早めに現地入り。いつものメンバーと一緒に会場作りにいそしみます。




みんなで準備すれば早いものです。

こんなカワイイのもつかって…



いろいろバナーを立てました。

鳥の形をしたリアルなカイトもあったりと賑やかな会場に。



そうこうしていると開会式が始まりました。いよいよスタートです。

KSCの山内さんと桜井さん。お二方は初日から競技に参加します。



と、気がつけばすごい数のカイトがあがっていました。

これ、どうやってあげたんだろう…


ややあって、デュアルライン個人オープン規定の開始。一番手は桜井さんでした。横に居るスタッフの方が次に飛ばす規定の説明などをしてくれます。フライヤーの後ろにはジャッジが3人いて、総合点で順位を競います。


さすが桜井さん!一番手といえどスマートなフライトです。

そして山内さんも(山内さんのフライトは動画で撮っていたので、また後日アップします)


午前の部は終了、お昼です。この日は嫁がお弁当を作って持たせてくれました。病気中の為、砂糖なしで作った自家製パンと塩分を抑えたカボチャサラダのサンドウィッチ。嫁感謝!


お昼中はカイトもお休み。我らがKSCのカイト達も待機中。一番自己主張の激しめの紫のカイトがたこめしのです。

お昼の部開始。



RISKYさんたちのフライトです。毎回息のぴったりあったフライトに魅了されるばかりです。真っ黒いカイトが空を縦横無尽に飛ぶ様は文句なしでカッチョイイです。




気がつくと、こんな凧もあがっていました。コレ、すっごいでかかったです。

ここまでが初日18日のカイトフェスティバルでした。19日の様子はまたアップします。ではでは!