二色浜スポーツカイトフェスティバル2010 〜19日〜

こんばんわ、「よんでますよ、アザゼルさん」の5巻を読み終えた たこめしです。

さて、例のカイトフェスの2日目です。

2日目からはうちの相方も参加。一緒に会場設置を行いました。写真はいつの間にか山内さんが撮ってくれていた一枚。


この日はついにたこめしのデビューフライトでした。ギリギリまで山内さんにアドバイスをもらいます。このときは、ほんとに不安いっぱいでした。


気がつくと、たこめしと同じカイト(エリーゼ)が2機ありました。色がカブってなかったのは幸いでした。でも、なんか並ぶと綺麗ですよね。


そうこうしているうちにテイクオフ。嫁がカイト側から撮影してくれました。風は問題なし。フィールドも平地で上げやすい。これは言い訳できない状況です。


角度を変えて。たこめしが参加したノービスクラス個人規定は3つの図形をどれだけ綺麗に描けるか、というのを競うのですが、正直ひとつ目、ふたつ目が力んでしまって図形の形はモチロン、スピードもうまくまとまっていませんでした。このあたりは反省点です。
緊張しつつも終了。このときだけは日中の暑さをまったく感じなかったです。

自分の競技が終わると気が楽に。嫁もカイトをあげたいという事でしたので練習に付き合いました。この秋から読めもカイトデビューすることになりました。さて、どうなることやら〜。


ややあって結果発表!気になるたこめしの結果は……


てってれー!2位!なんともビミョウな結果でしたが、初出場で練習不足ということもありましたので、ヨシとしてください。


山内さんや坂谷さんもモチロン入賞。

山内さんは渡辺さんと一緒にKSCのチーム名で参加したバレエでも入賞。この暑い中、Wアフロでのパフォーマンスもこだわりを感じましたよ!
坂谷さんのWindRipperも入賞。全体的にKSCメンバーけっこう入賞していました。


と、あっという間に夕方。2日目も終了です。いや〜楽しかったなぁ。今回初めて大会に参加しましたが全体的にすごく満足いく楽しい2日間でした。競技の面ではいろいろ宿題を持ち帰る結果になりましたが、それだけ頑張り甲斐があるってことですね。来年は、もっと上手になって「KSC勢は毎年すげぇ!」って言われるように頑張ります。

また来年!