フロインドリーブ@神戸市中央区生田町


神戸に越してきていろんなお店に足を伸ばしてきましたが、今回は初の嫁チョイス、フロインドリーブに行ってきました。
調べてみるとこのお店は、1924年に中山手で開業。その後1928年に建てられた旧ユニオン教会にその場所を移動。重厚な外観はそのままに、内部をリノベーションして今にいたるそうです。たしかに、外から見るとそのまま教会といっても信じてしまいそう。




中に入ってみると、古い建物独特の雰囲気が。階段もなんだか昔の小学校を思い出してしまう、そんな感じです。2階がCAFEらしいので向かいます。





聞いてはいましたが、確かに教会っぽい!ちなみに嫁は、愛媛から大阪に出てくる前、高校生のころからこのお店を調べて憧れていたそう。来れてよかったね、嫁。




席に着くと、お水と一緒にクッキーが出てきました。お猪口みたいな器にはいって出てきたんですが、そこにもフロインドリーブのロゴが。かわいいっすなぁ〜。



たこめしが体調を崩してから、嫁も一緒にダイエットな毎日を過ごしているので、今回はどうしても食べたかったローストビーフのサンドウィッチは諦めてヘルシーなチーズベジタブルサンドを注文。

一緒についているマカロニサラダも美味そう!



嫁はツナベジタブルを頼んでました。



ふ〜ごっそうさん!最後はホットミルクでシメです。
とにかくパンが素晴らしく美味しいカフェでした。教会をそのまま使ったロケーションも最高。なんでもスイーツも美味しいらしいのですが、たこめしは食事制限かかってるので残念ながらNGです。行きたい人がいましたら、今度一緒に行ってどんな味か教えてくださいね〜。以上、三宮フロインドリーブでした。


///////////////////////////////////////////////////////////////

フロインドリーブ

住所 兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15

電話 078-231-6051

営業時間 10:00〜18:30(販売は19:00まで 土日は貸切がある場合も)

定休日 水曜日()祝日の際は翌日が休み)

///////////////////////////////////////////////////////////////