みゆき@神戸市中央区栄町

いろいろ忙しかった3連休の最終日、用事をすませて嫁とお蕎麦を食べに行ってきました。今回のお店は会社で一緒に働いている人に教えてもらった、蕎麦の名店『みゆき』です。

その方は「えびおろしそばが最高に美味しいの!」とおっしゃってたので、目的はそのメニューにさだめて、嫁と2人で鼻息荒くお店へGO!

ややあって到着。ちょうど店長さんが出前から帰ってきたところでした。(店長さん自ら出前にでるそうですw)店長さん号、たこめし号、嫁ちゃん号の3台を並べて、いざ店内へ。


メニュー…多いな!アイデアメニューってカテに気になるラインナップでいっぱい。

セットメニューも豊富ですね〜。



今回たこめしが頼んだのはこれ「ざるそば&玉子丼」
おすすめされた「えびおろしそば」を頼もうと思ったのですが、なんとこのメニューはえび天だったのです。油を断っているたこめしにとって天ぷらは絶対にNGなのです!(`・ω・')キリッ!
玉子丼は嫁と半分ずつにします。



お蕎麦はそば殻をとって中の実のみで作った白いお蕎麦。たこめしが大好きな肥後橋若木とはまた違ったお味。美味っす。



玉子丼も、とろっとろでおいしい!甘辛なお味は、普段超薄味を徹底しているので格別に美味く感じます。最後にそば湯を美味しくいただいて、ごちそうさま。

以上『田舎そば みゆき』でした。メニューもいっぱいあるので、これからしばらく通おうと思います。


///////////////////////////////////////////////////////////////

田舎そば みゆき

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-10 第一防災ビル

電話 078-331-5952

営業時間 11:00〜20:30 (ランチ営業日 曜営業)

定休日 年中無休

///////////////////////////////////////////////////////////////