ラーメン・つけ麺 神起@神戸市 相生町

ブログ初のラーメン情報は、JR神戸駅より徒歩3分のところにある「神起」です。関西では初の東京・二郎系ラーメン(山盛り野菜&自家製太麺)が昨年末、神戸に進出!見た目のインパクトもありますが非常に美味しいと聞いていましたので、週末 嫁を連れて行ってきました。


神戸駅よりスグとは聞いていましたが、ちゃんと下調べせずに行ったので、やや迷う;
途中、日向ぼっこをしている仲良しの2匹のワンちゃんを眺めつつ散策していると…ハッケン!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ヤリィ!

家を出るのが遅くL.O30分前だったので、急いで店内へ。
ラーメン屋さんにはよくある事前に食券を買うシステムで、30分前にもかかわらず、結構込んでいました。
メニュー自体は、ラーメン、豚入りラーメン、味噌ラーメン、つけめん と、まさに麺で勝負している!といった感じです。


まずは、二人でシンプルにラーメンをオーダー。
ここの特徴は通常でも200gの麺量があるということと、野菜、ニンニク、カツオブシ、アブラ(背脂)、カラメ(醤油ダレ)などのトッピングが無料ところです。
今回は2人とも野菜大盛り、カラメ追加で注文。そしてでてきたのがコレ。

シャキシャキのもやしとキャベツがたっぷり。
背脂は、野菜の上にかけてあるタイプで、たこめしは初めてでした。


非常に食べ応えがあり、チャーシューも厚切りのものが2枚乗っています。
モシャモシャ掘り進んでいくと、やっと麺が。

自家製太麺は、コシもあって美味しいです。
スープはやや甘め。たこめしはカラメを追加しておいたのですが、これは正解だったかもしれません。
野菜が多いので、食べてるうちにスープが薄くなるかもしれないです。


いろいろインパクトのあるラーメンでしたが、全体的に満足いく味でした。
ノーマルで200gあるので(普通は140gぐらいだそうです)ガツガツ行きたい方にはオススメです。


///////////////////////////////////////////////////////////////
ラーメン・つけ麺 神起(しんき)

住所 神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F

電話 078-351-6510

営業時間 11:30〜14:00 17:30〜22:00(スープがなくなり次第終了)

定休日 月曜(ランチの14時までは営業)
///////////////////////////////////////////////////////////////