和製アイアンマン

神戸に移り住んで、ぼちぼち1年が経とうとしています。
最初は「身に合わない場所に住む事になるなぁ」などと思っていたのですが、今では出勤時間15分前に家を出て、チャリで三宮を走るまで慣れてきました。


とはいえ、あまり「神戸」を楽しんでいない気がするのです。
もっとディープな神戸、兵庫が知りたいッ!
そんな想いで、コロプラ(※)をはじめつつ、神戸・兵庫を開拓していくことを誓った たこめし。その開拓一発目に選ばれた場所とは!


はい「新長田」です。


知ってる人は知っている。昨年、お台場のガンダムと同時期に制作された和製アイアンマン「鉄人28号」が建ってる(立ってる?)新長田は、商店街もあり個人的に、えぇ感じの街でした。


昨年は三国志スタンプラリーなるものもやっていたらしく、街中に三国志的な銅像もちらほら…いろいろやってたんですねぇ。こういう地域でがんばってやってるイベントや企画、たこめしはメチャ好きです。


嫁といろいろ喋りながら、駅から歩く事5分。
見えました。

けっこう人いますねぇ。

全長は18m。意外にお台場ガンダムと同じ大きさなんですね。
たこめしはお台場行けなかったですが、なんとなく大きさ感つかめました。


足元のお子ちゃん達と見比べると大きさ分ります。



後ろ姿。
頼りたくなる。そんな背中してます。


以上、たこめし兵庫探索 第一弾「新長田」でした。
これから色んな地方でこんなモニュメントできたらおもしろいな〜とか思いました。
次はぜひ、わが故郷、堺にサイコガンダムを!



オマケ

それにしてもこの嫁、ノリノリである




コロプラ
コロニーな生活☆PLUS』(ころにーなせいかつぷらす)
株式会社コロプラが2005年5月[1]から提供している携帯電話ウェブゲーム。「位置ゲー」(位置情報登録を利用したシミュレーションゲーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』