豪快に…

週末、久々にカイトをあげに行くことができました。
風もいい感じでキモチイイ!


こりゃ、オイラ上手くなっちゃうよ?
なんて思いながらあげていると…


「メギャンッ!」とやっちゃいました。



低空を飛ばして着地!みたいな練習をしていたときに
思い切ってガリガリッ!と右側を…
豪快な地滑り状態です。


あーうー…
これはヤバイんじゃぁないの?と思いつつラインをまとめて
トボトボ休憩スペースに。この有様をYさんに見せたところ…


「布テープはっとき」



( ´・ω・`;)?



そんなんでいいんですのん?


Yさんがおっしゃるには、このくらいの時期が一番カイトを痛めるそうです。
理由は、次々と新しい事にチャレンジするから。


やさしい言葉をかけられて、うんうん、と思いつつ
ふと我に返ってみると、それって調子こいてるからだよね〜と気づく。


結果、自分のカイトが壊れるのはいいけど、絶対に周りの人に迷惑のかかる事態だけは起こしたくない!と改めて肝に銘じた、たこめしでした。


この日は、Yさんはもちろん、一緒にタッグを組んでらっしゃるSさんと、奥さん。さらにWINDRIPPERのSさんとその娘さん、若くしてカイトに目覚めたスーパー中学生など、いろんな人があげていました。
色んな人のフライトを観るのは楽しいです。


最後にしばらくあげていなかった「initial」で遊んで終了。
やっぱハーフサイズは速い速い。
また今週も練習にはげみます。