飲んでますか?


おひさしぶりですこんばんわ。そしてこんにちは、たこめしです。
ワールドカップの熱気も日曜の決勝を控えるのみとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


最近のたこめしは仕事に追われる日々の連続でしたが、この3日ほど、嘘のように早く帰れる日が続きました。
飲みに誘われたり、ボルダリングに誘われたりなど、いろんなお誘いをいただきましたが、ちょいと家で作業をすることがあったので真っ直ぐ家路についている毎日でございます。


昨日もそんな感じで20時過ぎにタイムカードを押して、エレベーターに乗り込み、1階まで降りてドアが開いた瞬間、強烈な酒の匂いが…
何かと思ったら、灘の酒フェアなるものをやっていたのでした。


地元神戸、灘のお酒を楽しもう!と、500円で日本酒とおつまみのセットが振舞われていたようで、会社帰りのお父様はもちろん、意外と若いOL達も混じって賑わっていました。


ジャケットを左手、日本酒を右手にし、それぞれいろんな相手と笑顔で語り合っている。そんな様子を見ていると、忙しい忙しいとか言ってるのは自分だけじゃないんだろうなぁとしみじみ思ってしまいました。



みなさん、最近飲んでますか?