★空条 承太郎 〜超像可動JOJO〜


ついに手を出してしまいました、このフィギュアリーズ。ジョジョオタを公言しているだけに、手を出さない訳にはいかないでしょう!その記念すべき第一弾といえば、やはり承太郎ですよね〜。


正面:スタイルはグンバツです。


後面:長ランなびいてます。肩は引き出し式になっているので、かなり自由がきくのでgood!



実はこの承太郎は「セカンドバージョン」で、この前に発売されていた「初期生産バージョン」は黒色がベースのカラーリングでした。長ランのイメージはそっちのほうがしっくりときていたのですが、初期の商品で、まだ生産ラインがうまく動いていなかったのか、アイプリントなどの荒さが目に付き、クオリティの面で問題がありました。その改良版として色を変えて発売されたのがこの「セカンドバージョン」です。(同じく、スタープラチナもセカンドバージョンを購入しています)たこめし的には青色で特に問題なしです。


稼動域も、“超像可動”と名乗るにふさわしく、グリグリ動きます。ちなみにこのポーズはというと…


18巻


みんな大好き、jojo立ちも可能ッ!(専用スタンドを使って)



表情アップ:睨み顔と、にやり顔のツーパターン。もともと表情を大きく変えるキャラじゃなかったんですが、もうひとつすっごいキレてる顔とか欲しかったですね。


後頭部:独特の帽子と髪の毛の一体化も表現されています。


取替え用に、手がいっぱい付いてます。指が無いのはポッケにつっこみ用です。あと、撮影し忘れてましたが、ポッケつっこみ用のズボン(広がった状態)もついてきます。




以上、超像可動 空条承太郎でした。
さ〜て、手を出しちゃいましたからねこの調子で「コレクション」しちゃいますよ〜♪





To Be Continued...next figure