★スタープラチナ 〜超像可動JOJO〜


承太郎に続いての、たこめし的超像可動第二段は、やはり「スタープラチナ」です。ジョジョをご存知の人は、ほぼ知っているかと思いますが、第3部主人公、空条 承太郎のスタンドです。

スタンドは漢字では「幽波紋」と表記されていますが、中国語版ではそれとは別に「替身」という言葉が通常使われるそうです。なんか……変ちゃいます、それ。


正面:スタイル良好

後面:スタンドはやはり浮いているのがいいですね。雰囲気でてます。

可動はグリグリ動きますが、腰に付いているパール状のパーツのせいで大きく横には広げることが出来ません。

バストアップ:イケメンです。

続いて付属パーツ。顔はノーマル顔と口開け叫び顔が付いていますが、正直こっちの叫び顔は微妙…なんだろ、目に力が無いのかな。

腕は握り拳のほか、指差し、半開き、一刺し指と中指が伸びた“スターフィンガー”用の右手が付いています。劇中2回しか使わなかった技まで再現可能です。

「流星指刺ッ!」

劇中

オラオラの書かれたプレートも付属。ディスプレイの際にいろいろ遊べそうです。

以下、適当に遊んでみた。


スタープラチナ・ザ・ワールドッ!」

「ッドォーーーーンッ!」


以上、超像可動 スタープラチナでした。
こちらも承太郎と同じく「セカンドカラー」版。初期版はグリーンがベースのカラーリングで、イメージ的には17巻の表紙イメージが近かったです。これからもちびちびレビューしていきます。





To Be Continued...next figure >>> 「DIO